タヒチについて仙台校講師のYUKIが説明します

【タヒチについて】 . . Iaorana🌴 仙台校講師のYUKIです☺ 今日はタヒチについて短くお話✨ . .

南太平洋に浮かぶ、 118の島々からなるタヒチ。 正式名称はフランス領ポリネシア。

118の島々が南太平洋の400万平方キロメートルの海域に散らばっています。
それらの島は、ソシエテ諸島、ツアモツ諸島、ガンビエ諸島、マルケサス諸島、オーストラル諸島という5つの諸島に分かれています。
自然と緑が豊かで、色とりどりの花がたくさん咲き、エメラルドに輝く海のブルーは息をのむ美しさです。 . . 日本からの距離は、約9,500km。

東京から直行便で約11時間。 熱帯気候で、年間を通し平均気温は27℃🌴水温も平均26℃。

まさに、南国楽園です。 公用語はフランス語とタヒチ語。 . . タヒチの人々は、いつも笑顔。

満ち足りているから自然に微笑む。 見返りを求めないタヒチアンの優しさと「おもてなしの心」は、胸を打つものがあります。

そしてとても大切なこと。 タヒチの島々にはさまざまな側面がありますが、そのすべては「マナ」であること。 マナはタヒチ人を包む生命力であり、魂です。
マナはだれでも見て、触れて、味わい、感じることができます。 《マナ》とは、、 次はマナについてお話しします☺ . .